くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっこるーむブログ

ブログ

2024年09月09日

9/5(木)に、毎月1回配信している「オンラインこどもごはん」がありました。

今回のテーマは、「食育 食と心の発達」です。

人とのやりとりを通して発達していく子どもの心♡その重要な関わりの1つが食べること(*^-^*)

家族や保育園幼稚園の仲間や親しい人たちなどと一緒に食事をしながら、様々なことを学び心が育っていくんですよ。というお話をさせていただきました。

次回は、10/3(木)オンライン広場の後に配信します。11:00~

「食育 離乳食を食べさせる姿勢について・コップやストローはいつからどのように使ったらいいのか」などお話しする予定です。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ