くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけ相談室♭ブログ

ブログ

2024年07月24日

梅雨も明け、夏本番!夏の暑さをしのいでもらおうと今月のふらっとDayは「オリジナルうちわ作り」をしました。夏野菜のスタンプで花火を表現したり、手形を海の生き物に見立てて海をつくって、世界に1つだけのうちわを作りました。「つぎはどれにしようかな?」と野菜スタンプを選んだり、好きなモチーフを選んで一生懸命のりで貼ったり、大好きなお絵描きを楽しんだり…久しぶりに参加のお兄さんは自分で色々考えながら一人で完成させていました。みんなとっても成長していて感動の時間でした。

制作の後はお茶を飲みながら「遊び場について」など情報交換をしました。長~い夏 外にも行けなくて、どこへ行っても人が多くて…ストレスもたまりがちですね。すずかけ相談室♭は お盆休み以外は通常通り開室しておりますので、子育てについての相談がありましたらお話にきてください。お電話での相談も受け付けております。

花火みたいに綺麗だね♡
海の世界🐬涼しそう~😊

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ