くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけ相談室♭ブログ

ブログ

2023年06月23日

今日は、6月のふらっとDayでした。今回で3回目の「親子で楽しくチアダンス!」熊谷にあるチアダンスチーム「Rapora」の講師 依田先生が来てくださいました。普段、家事育児を頑張っているお母さんの凝り固まった身体をほぐすストレッチからスタート❣子ども達もお母さんの背中にのってストレッチのお手伝い。遊び感覚でストレッチができるので育児をしながらできるかも…。身体がほぐれたらいよいよポンポンをもって「Let‘s dance!」子ども達はキラキラ輝くポンポンに興味津々。まだまだ幼い子ども達なので、途中おもちゃで遊び始めたり創作のダンスを楽しんだり…。それぞれにダンスの時間を楽しんでいました。お母様方は、ストレッチの効果か 手足もきれいに伸び生き生き踊っていました。チアダンスの大切な事は「笑顔😊と元気!」だそうです。笑顔を作ると不思議と元気が湧いてきますね。自律神経が乱れやすい時期ですが 笑顔をつくってストレッチをしてみてはどうでしょうか?チアダンスの後は美味しいお茶を飲みながら、依田先生を交えて子育てについてお話をしました。他のお母さんに自分が見過ごしていた我が子の頑張っていたことを教えてもらってニコニコのお母さんの姿もありました。また 12月に「チアダンス」を予定しておりますので お楽しみに!

親子でストレッチ
笑顔でdance!

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ