くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけ相談室♭ブログ

ブログ

2021年02月03日

 昨日は124年ぶりの2月2日の節分でしたね。鬼を追い払い福の神がお家の中でにこにこ子どもたちの成長を見守ってくれていることでしょう😊 地方によっては「鬼は内!」と鬼を家に呼び込んで家の中に閉じ込めてしまう風習もあるそうです。皆さんのご出身地ではどんな節分の風習がありますか?

 暦の上では今日から春❀「春」と聞くとなんだかウキウキしますが季節の変わり目でもあります。体や心の不調、環境の変化も多い時期ですので、ちょっと子育てがしんどいな、誰かと話したい…。そんなときには相談室にご連絡ください。冬も春も夏も秋も相談室のスタッフがお待ちしております。

相談室はおひな様🎎バージョン
我が家のスイセン

 スイセンの花ことばは「自己愛」だそうです。子育て中は、思い道りに行かないことも多く自信を持てないことも多いかもしれませんが、スイセンを見かけた時は「頑張っているな自分!」と自分を褒めてあげてくださいね。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ