くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけ相談室♭ブログ

ブログ

2021年01月26日

 今日は穏やかなよい日ですね。保育園の園庭に出たら子どもたちが「ひこうきぐも~」と

空を見上げていました。そんな日は不思議に心も晴れやかだったりして…。

飛行機雲がながーく2機が交差していて…。一人の子が「エックス!」と叫んでいました。「英語でき

たかぁ」と皆に笑顔がこぼれました(^▽^)/

飛行機雲が長く続く日は、次の日は雨なんだそうです。そんな話をしながらお子さんと空を見上げるの

もいいですね。ちなみに皆雨だと憂鬱になってしまいますが、私は雨の音やにおいが好きです。なんと

なく落ち着くんですよね~。雨の日に窓を開けて雨の音を聞いてみませんか?

飛行機雲とすずかけの木(プラタナス)

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ