くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ相談室ブログ

ブログ

2021年08月02日

クールシェアって知ってますか?

熊谷市内の公共施設や一般事業所の皆さまが、夏の開催期間に、1人1台のエアコンを止めて、お出かけになった皆さまに、様々なサービス・おもてなしをしてくれます。

〇おうちでクールシェア3台のエアコンをつけていたら2台を止め、1部屋に集まり家族団らんを!

〇ご近所でクールシェア自宅のエアコンを止め、ご近所のお宅に集まって楽しいおしゃべりタイム!

〇公園でクールシェアエアコンを止めて公園に行き、大樹の下や水辺などの涼しい場所で過ごす。

〇まちでクールシェアパブリック空間やカフェなどを、エアコンを止めてくる人たちに提供する。

今年も6月30日から9月30まで行われています。目立つのぼり旗を見つけることもあるかもしれませんね。

広場でも、コロナ前にはクールシェアスポットにエントリーして暑い夏を過ごす親子さんを応援してきました!不特定多数の人を受け入れられない今ですが

「冷たい氷でもあると、涼を感じてもらえるんですが・・」のつぶやきに 

「そうか!!わかった」の一声で本日!!

希望した市内8つの広場に「氷」が届きました!!かき氷に使う、

「おいしそう」←ママの感想(笑)透き通ったきれいな氷です。

くまっぺ広場では、カラーボールを浮かべたビニールプールの中に  ドボンッ!!

初めて触る氷に不思議そうな顔やびっくり顔!思わず顔を近づけてなめそうになったり・・思いがけない体験にママもうれしそうです。

ご提出くださった「クールシェアくまがや実行委員会」様ありがとうございました。

この記事をシェアする