くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ相談室ブログ

ブログ

2020年12月23日

はじめましての双子ちゃんのママさんも含め6組の双子ちゃん親子が参加しました。定員8組の予約制です。体調が悪い(鼻水など)理由で欠席が2組。コロナ禍で感染予防の意識をもち「みんなで作る安心安全な場所」としてひろばを大切に思ってくれるからこそ・・、こうして再開できています。

今回もピュアサポーターとして先輩ママも参加、「はじめましてのママさん」は話しをする中で涙ぐむ場面も。当事者同士だからこそ、分かってもらえる安堵感の涙。

ママさんたちの輪に話が弾みだすと、ちびっ子たちも安心したようにママから離れて遊びだします。スタッフは抱っこちゃん組とお兄ちゃん組に分かれて見守ります。

お兄ちゃん組はそれぞれ好きな遊びを見つけました
「お兄ちゃん組には入れないけど・・ママから離れて遊びだしました」
ホットカーペットの上で、「ゆっくり、いっぱいお話していいよ」

次回は1月27日(水)10:00~12:00 予約受付中です!

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ