くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけブログ

ブログ

2022年03月31日

桜の開花宣言もあり、春の陽気を目や肌で感じるようになりましたね🙂。

コロナ感染拡大防止、まん延防止のため、制約の多い3月でした。
(→なでしこ保育園・第三なでしこ保育園の協力保育についてコロナお知らせ 2022.03.22)
締めくくりの月で、今まで遊びに来てくれていた方々が、来月からの新生活前に「もう一度予約を」としてくださっていた月日でもありました。期間中、なかなか思い通りに会えず、淋しく残念でした😥。
大事をとってキャンセルしてくださった方々、ご理解、ご協力をありがとうございましたm(__)m。
少し落ち着いている期間、来所したお母さんやお友だちに会うことができ、笑顔で遊ぶ姿にこちらが元気をもらうこともありました🥰。

3月の広場の様子をお伝えします😊

お友だちとのかかわりも多く見られるようになり、日々の成長を感じます😍
次から次へと夢中で食材🍓🍉をカットしていま~す
切れるとうれしいね♫
~3月はおひなさま制作をしました。ママに見守られながら、一生懸命作って楽しんでいました🖍~

           ~密にならないように気をつけて、みんなでお集まり~ 
歌詞カードを見ながら♪うれしいひな祭りソング♪
今日は紙芝居「はーい」です🙋‍♀️
~熊谷市立図書館の司書さんが来てくれ、読み聞かせ・わらべ歌をしてくれました~

↓↓↓

~相談室♭主催の3月18日(金)にひろばの中で「小さな読み聞かせ会」がありました~

今年度もお世話になりました😊

これからもホッと一息つける場、情報交換をしながら安心できる場を提供していきたいと思います。
今年度もお世話になりました。 
            😊スタッフ一同                 

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ