くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけブログ

ブログ

2022年02月04日

2月2日、3日は節分行事をしました

災いや鬼を退治して新しい春を迎える行事です

🩳おにのパンツを作ってみよう(^▽^)/

♪おに~のパンツは いいパンツ~♪ つよいぞ~♪ と、いうことで…
とら模様製作中‼
 👉今回の材料は黄色い買い物袋・カラービニールテープ。ウエスト部分はゴムです。 

♪履こう!はこう!鬼のパンツ(^^♪

♪みんなで履こう!👹おにのパンツ🎵
ちょっと青おにママ待っててね❤
今、赤おに小鬼になるかね♥(笑)

お遊びタイム(^^♪ 
おそろいのとらのパンツで😊
今年はとら年なんだよ💖
🐯僕のパンツ、はいてみない?!

おには~そと~  悪いものはおにと一緒に外へ追い払いましょう~!!


👉紙をくしゅくしゅと丸めて豆の出来上がり。
おにのパネルめがけて「え~いっ!!」「おには~そと~!!」

あっ!👀、本物のおにがきた~~~👹

無病息災をお願いしながら「おには~そと~!!」

そして今日は2月4日 立春 。…寒さが少しずつ和らいで、春の訪れを感じられるようになりますね。
暖かな春が来るのはとっても楽しみです。いいことがありますように…😊

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ