くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけブログ

ブログ

2021年11月05日

11月はくまSUNフェスタ月間です(^^♪ テーマは みんな happy!

今日は楽しみにしていたベビーマッサージ講座の日でした😊

講師:中島助産院 助産師 江森先生によるベビーマッサージ講習です🎵

講師:江森先生🥰

先生に習ってママの優しいハンドマッサージが続きます✋
♡と~ても気持ち良さそう♡🥰
園のN看護師も一緒に参加してくれました
自宅でも続けて行えるようにとても分かりやすく教えていただきました。
またその効果についてのアドバイスも勉強になりましたね。
マッサージを受けていたベビーちゃんたちはみな穏やかな表情でしたし、すやすや寝てしまった子も…
ママたちもスタッフもびっくり👀感心しました😊。
ベビーマッサージの後もこの時期ならではの育児相談にのっていただきました。

赤ちゃんもママもリラックスタイムになりました🥰📷

*この講座は熊谷市男女共同参画講座より行いました*
*緊急事態宣言延長で9/2延期したものを本日行う事が出来ました*

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ