くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2025年09月03日

今年度2回目の「ママのための乳がんセミナー」を本日0123さいくまっぺ広場にて開催しました。

今回の参加者さんは4組。お子さんは6人。お子さん1人に対しスタッフを1人ずつ配置し見守りをしました。

こちらはのセミナーは母子分離なので、セミナー中はお子さんは広場でお預かりをします。

託児をするにあたり、セミナー前に朝のお子さんの様子をしっかりと聞き取りし、広場でのお子さんの様子は随時、細かく申し送りの用紙に記載しています。

10時過ぎ、別室にてセミナー開始。今回の参加者さんからは、質問がたくさん出てそうで、関心の高さがうかがえました。講師の方も感心していましたよ。

寝かしつけはもちろんですが、ミルクもあげます。ママから離れて寂しかった子も、よく遊ぶ子も、みんなよく頑張りました👏(※お顔出しの許可はいただいています)

ママたちの感想

・実体験を聞いて、身近に感じた。

・知識をもっておくことで、ドクターや病院選びの参考にできると思った。

・マンモグラフィーとエコーの違いが知れて良かった。

等の感想をもらいました。

来年もくまっぺセミナー開催を考えています。

自分の体は1つしかありません。変化に気付けるのも自分自身です。みなさん、身体を大切にしてくださいね💖

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ