くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2024年08月09日

今日の午後はゆったりとした広場だったので、絵の具を使った工作をしてみました。

使ったのはトイレットペーパーの芯です。タコさんのようにカットし、長さを調節。大・中・小の3種類を作りました。短い方が、絵の具が付きやすくやりやすいこともわかりました。

紙の上で好きな絵の具を混ぜ合わせて、色画用紙にポンポンすれば出来上がり。幼稚園児も上手にポンポンしていました。

面白いなぁ~と思ったのが、絵の具を混ぜ合わせた紙の方も芸術作品が出来上がること。1度に2種類の作品を作れることも発見しました。

ママたちは、「絵具を数十年ぶりに使った」「面白い製作ですね」と喜んでくれ、子どもボランティアと楽しそうに作っていました。

個性あふれるカラフルな花火が打ちあがりましたよ~🎇

明日の熊谷花火大会も楽しみですね!

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ