くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
0・1・2・3さい くまっぺ広場ブログ

ブログ

2024年06月19日

0123さいくまっぺ広場を入ってすぐに太い柱があるのですが、そこには秘密が・・・柱の下半分4面が磁石がつく面になっているんです。

そこには磁石で取り付けらた「木のおうち」と呼ばれる小窓が付いている手作りの大きな家があります。鍵がかけられるので、小さな手で上手に開け閉めして遊んでいます。また月に1度、利用者さんに選んでもらって中の写真を入れ替えているんですよ♪下の丸い部分は、クルクル回すことができます。

違う面では・・・磁石遊びといえばマグフォーマー!!つけたり外したり・・遊び方もそれぞれ

先日、2歳7ヶ月の男の子がママと面白いものを作っていました。

それがこちら(‘ω’)ノ

何だと思いますか? 

なんと・・・トミカタワー!! 中にはたくさんのトミカが入っているではありませんか。 この発想のすごいと思いませんか? 

最近とあるスタッフがよく作るのがこちらです(*^^*)

□を18枚、△を8枚使ったボールです(^_^)v

マグフォーマーは、色々な形を組み合わせて自由に作れるので、ぜひみなさんもオリジナル作品を作ってみてくださいね。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ