くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2024年10月23日

秋休みで、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが、
ボランティアに来てくれました♪

 

子どもたちと追いかけっこしたり、
赤ちゃんを抱っこしてくれたり、
工作のお手伝いをしたりと大活躍♪

 

10月のお誕生日会♪
最初は、みんなが大好き!
『だるまさんが』の大きな絵本♪

 

赤ちゃんも小学生も
ママもおばあちゃんも
だるまさんと一緒に、どてっ!
みんな笑顔になっちゃいます♪

 

続いて、10月のお誕生日のお友だちにインタビュー!
お名前と何歳になったかな?
好きな食べ物なあに?を質問します♪

 

☆バナナ大好き1歳児くん♪
ママに抱っこの甘えん坊くん♪
元気にハイハイできるようになりました♪
つかまり立ちも、とっても上手♪
手形ペッタン、ちょっと泣いちゃったけど、
ママと一緒に頑張りました♪

 

☆茹でナス大好き1歳児くん♪
小学生のお姉ちゃんに抱っこされて、
ニコニコ笑顔で遊べました♪
元気にハイハイで、お部屋の中を探検♪
振り向いて、ママを見つけると、
とっても嬉しそう♪

 

☆赤ちゃん大好き11歳児ちゃん♪
今日は、ちびっこ先生として、
子どもたちと、おままごとや電車で
いっぱい遊んでくれました♪
赤ちゃんを抱っこしてくれて、
ママたち、とっても助かってました♪

 

1歳児のママたちが、
『10年後は、うちの子も
こんなに大きくなるんですね~』って。
ちょっと先の未来が見えたかな。

 

先生たちから、
アンパンマン金メダルのプレゼント♪
みんなで、ハッピーバースデーのお歌でお祝いしました♪

 

10月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!
これからも、
たくさん遊んで、たくさん笑って、
すくすく大きくなってね♪

毎月第3(金)11時30分から12時♪
荒川公民館ロビーにて、
『プチ☆フルート&オカリナ☆コンサート』を開催しています♪

 

お子さんが泣いても、ぐずっても、
走り回っても大丈夫!
0歳児から大歓迎のプチコンサートです♪

 

初めてのフルートとオカリナの優しい音色に、
子どもたちも、興味津々♪

 

今回は、バイオリンも登場です。
最初の曲は、『ねこふんじゃった』♪
バイオリンで、猫の鳴き声を真似してくれました♪

 

『ハッピーバースデー』の曲では、
みんな、大きな声で元気いっぱい歌えました♪

 

毎月お誕生日のお友だちを
地域の皆さんと一緒に
ステキな演奏とお歌でお祝いします♪

 

音楽って、とってもワクワクするね♪
お散歩気分で、
親子で、プチコンサート楽しんでみませんか?

 

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ