くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2024年08月29日

『8月のお誕生日会』を行いました♪
小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんが、
ボランティアに来てくれました♪

 

おままごとや、電車遊び、
折り紙、お絵描き、
かくれんぼに、おいかけっこ。

 

お姉ちゃんお兄ちゃんに、
いっぱい遊んでもらえて、
広場の子どもたちも、
とっても嬉しそうでした♪

 

大きな絵本『きんぎょがにげた』♪
きんぎょさん、どこだ?
「ここ!ここ!」
子どもたちが、元気いっぱい指差します。
「いた!いた!」
ママとパパを見上げて、嬉しそうに伝えます。

 

子どもたちの喜びは、
『みつけること』だけでなく、
見つけたことを『教えること』なんですね。

 

最後に、8月のお誕生日のお友だちにインタビュー!
お名前と何歳になったかな?
好きな食べ物なあに?を質問します♪

 

☆納豆ごはん大好き2歳児ちゃん♪
今日のお誕生日会を、
とっても楽しみにしてくれていました。
今日は、ママから離れて、一人で、
みんなの前で発表できました!
おしゃべりが、とっても上手になって、
男子に負けない、しっかりさん♪
大きい子たちと一緒に、
いろんな遊びにチャレンジします。
ママの美味しいごはんをいっぱい食べて、
たくましく成長してね♪

 

☆幼稚園の先生になりたい7歳児ちゃん♪
明るく元気な笑顔が可愛い一年生!

 

今日は、ちびっこ先生として、
小さい子たちのお世話をしてくれました。

 

五年生のお姉ちゃんと四年生のお兄ちゃんと協力しながら、
子どもたちが、楽しく遊べるように、
積極的にお手伝いしてくれました。
広場のボランティアが、
夏休みの楽しい思い出になるといいな♪
優しいステキな幼稚園の先生になってね♪

 

先生たちから、
アンパンマン金メダルのプレゼント♪
みんなで、ハッピーバースデーのお歌でお祝いしました♪

 

8月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!
これからも、
たくさん遊んで、たくさん笑って、
すくすく大きくなってね♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ