くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2024年02月27日

『2月のお誕生日会』を行いました♪
今日のちびっ子先生は、5歳の幼稚園児さん♪

 

『こぶた たぬき きつね ねこ♪』の手遊びでスタートです♪
しりとり遊び、鳴き声モノマネ、とっても面白いね。

 

お次は、みんなが大好き『はらぺこあおむし』♪
チョコレートケーキに、アイスクリーム!
憧れのペロペロキャンディー!
甘くて美味しいお菓子がい~っぱい♪

 

最後は、2月のお誕生日のお友だちにインタビュー!
お名前と何歳になったかな?
好きな食べ物なあに?を質問します♪

 

☆パンと果物大好き2歳児ちゃん♪
赤ちゃんのお人形に、ミルクをあげたり、ねんねさせたり。
お世話に大忙し(笑)。
アイスクリーム屋さんごっこでは、
みんなに、“どうぞ”ができました♪
ママがトイレに行っても、
先生と一緒に待っていられて、
とっても成長を感じました♪

 

先生たちから、
アンパンマン金メダルのプレゼント♪
みんなで、ハッピーバースデーのお歌でお祝いしました♪

 

2月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!
これからも、
たくさん遊んで、たくさん笑って、
すくすく大きくなってね♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ