くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2023年06月23日

『がんばる女性の健康セミナー』を行いました。 

 

子宮頸がん・乳がん検診の講座からスタートです。 

 

ポイントは、子宮頸がんも乳がんも、 

検診で発見される割合が高い『癌』であること。

 

初期症状がほとんどないため、 

早期発見のためには、検診の受診が大切です。 

 

実際に、乳がんモデルを触診し、 

いろいろな大きさの乳がんを探しました。 

 

 

次は、いよいよ親子ヨガです♪ 

 

2歳児さんたちは、ママと一緒に、 

まねっこポーズ♪ 

 

ママたちは、久しぶりに自分の身体と向き合え、 

リラックスできたようです♪ 

 

子育て中は、毎日とっても忙しく、 

ママたちは、どうしても自分の身体、 

後回しになっちゃいますよね…。

 

大切な家族のため、 

ママ自身のためにも、

子宮頸がん、乳がん検診受けましょうね。 

 

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ