くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
子育て広場「きらきら」ブログ

ブログ

2023年05月17日

5月14日は、母の日。
きらきら広場では、手形スタンプで、
可愛いカーネーションを作りました♪

 

ピンクのカーネーションのお花に、
ママの手形を色鉛筆でかたどったら、
お子さんの手形をスタンプします♪

 

イヤイヤ期真っ盛りの1、2歳児たち。
いざ手形スタンプを目の前に、
『やらな~い!』とイヤイヤ顔…。

 

我が子がやる気になるまで、
ママたちは、辛抱強く待ちます。

 

お友だちの手形スタンプを見て、
少しずつ興味がわいてきました。
『ペッタンやる!』
やる気スイッチ入りました!

 

子どもたちが、自らやってみよう!と勇気が出るまで
大人が待ってあげる心の余裕、
とっても大切ですね。

 

仕上げは、ママの似顔絵を自由にお絵描き♪
子どもたちの描いたママのお顔は、
みんなキラキラ笑顔でした♪

 

『ママ、大好き!』
子どもたちも、とっても嬉しそう♪

 

小さな成功体験が、次の新しいチャレンジに繋がります。

 

今日の子どもたちの『できた!』は、
母の日のステキなプレゼント♪
大切な思い出になりますように。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ