くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
すずかけ相談室♭ブログ

ブログ

2021年06月04日

 早いもので梅雨の時期になりましたね。保育園の園庭の紫陽花は、久しぶりの雨で生き生きしています。我が家ではカタツムリが散歩をしていました。みんな雨を楽しみに待っていたのかな?                  私達は梅雨時期はお外にも行けず、洗濯物も乾かずストレスがたまりますね。こんな時は新聞紙をびりびり破いたり丸めてボールにしたり身近なもので遊ぶのも楽しいかも知れませんね。大人も一緒に新聞びりびりしたらストレス発散になるかも…。遊び終わった後は、ごみ袋に集める競争をしたり、ごみ袋に詰めて顔を書いたら素敵なオブジェに大変身✨ 室内遊びのいい遊びが見つかったら教えてくださいね♡

紫陽花とアルストロメリア

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ