くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ相談室ブログ

ブログ

2024年06月03日

サロンの3姉妹👶人形❣️オーダーが入ってから制作してくれる「赤ちゃん人形制作室 マミープー」

赤ちゃんモデル人形がグラム単位体重差とちょっとの身長差で3体揃いました。
顔の表情も手作りなので少しずつ違ってほんと可愛い子たちです🩷

赤ちゃんの誕生が待ち遠しいおにいちゃん・おねえちゃん♪

くまっぺ相談室 R6年度
「Welcome Babyサロン」3回目の今日は
兄弟姉妹の誕生を心待ちにする
お兄ちゃんとお姉ちゃんたちが一緒に参加しました♪

第1子の初産の方を対象とする行政のママパパ教室とは違い、経産婦さんも参加可能なサロンです。一緒に来たお子さんは少しの間ママたちから離れて広場スタッフが遊び相手になって過ごします。

今回の子どもたちは、赤ちゃんモデル人形に興味を持ち抱っこ体験をしたり、広場の人形でお世話の練習をしたり、沐浴体験の時は、真剣に説明を聞く姿が見られました。

そんな一面が見られたことにママたちからは感動したととの声、そんな場面を見ることが出来た、私たちスタッフもその気持ちに心が温かくなりました。

次回7月は定員になりました!

8月はまだ予約可能です!くまっぺ相談室まで♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ