くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ相談室ブログ

ブログ

2023年12月25日

毎月一回水曜日に開催する「双子ちゃんの日」を、ママの復職や幼稚園の入園に伴い、卒業した親子さんたちを対象としてのOBOG会を、12月24日(日)クリスマスイブに行いました。

 久しぶりの再会は、ママたちはもちろん子どもたちにとっても楽しい時間になったようです。そしてなによりひろばの先生たちにとっても、子どもたちの成長を喜ぶ時間になりました。当事者同士の交流が活動の一番の目的です。ママや子どもたちの笑顔がたくさん見られてうれしかったです。

 アンケートには「初めて参加したころは、二人とも私のそばを離れず制作もできなかった頃を懐かしく思い出しました。ここに来ると二人の成長がよくわかります」と感想を残してくれたママもいます。

来年1月の双子ちゃんの日は28日(水)です!

足形もサイズが大きくなって、「収まらないようになったね」とうれしい発見も!!

「辰年」は陽の気が動いて万物が振動するので、活力旺盛になって、大きく成長し、形が整う年だそうですね。元気いっぱいに楽しく過ごす1年になりそうです♪

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ