くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ相談室ブログ

ブログ

2023年09月20日

児童発達支援事業所・放課後等デイサービス事業所の情報誌

 熊谷市利用者支援事業「くまっぺ相談室」の地域連携事業として初版を発行しました。すでに保育園幼稚園の情報誌としては、毎年更新して今年の春で第3版として発行し相談窓口でにて好評をいただいています。

 子育てに関する相談対応をする中で、発達の特性を心配するママの相談が多く情報の集約が必要と感じる中、今年度初めに企画編集を開始しました。熊谷市障害福祉課の助言とご理解と市内の各事業所のご協力を得て、本日完成に至りました!!

4月から、企画をまとめて、取材や編集、校正等を作業を中心に行ったスタッフ2名は、1から初めての工程にチャレンジしました。関係課との打ち合わせや訪問にての聞き取り、当事者へのインタビューもすべて初めて!苦労の連続だったと振り返っていましたが、完成した冊子を手にしてとても嬉しそうでした!!

掲載箇所は熊谷市内の 児童発達支援事業所14か所放課後等デイサービス事業所16か所になります。

くまっぺ相談室・くまっこるーむ・くまさぽにて!

上記相談窓口と利用者支援事業の相談室でも配布します。必要な方に届きますように!予算の関係上 数に限りがあります。ご理解いただきますようお願いいたします。掲載にご協力いただいた事業所には本日郵送いたしました。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ