くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ相談室ブログ

ブログ

2023年04月03日

地域連携事業の年間スケジュールも決まりました。

くまがやおもちゃ病院
マタニティーおしゃべりサロンmimi
双子ちゃんの日

あらたな取り組みのご紹介です!

イオンの中の0・1・2・3さい広場には、外国から日本に来て生活し、子育てを頑張っているママさんやパパさんが利用しています。ひろばに繋がった経緯はそれぞれに、ストーリーがあります。

 そして共通しての悩みは「日本語でのコミュニケーション」と言います。私たちスタッフは拙い英会話や翻訳アプリなどを駆使し・・・(笑)最後はジェスチャーで!!それでも楽しいと予約を入れてくれます。そんな親子をつなぐ目的で、始めます! 

 すでに予約が入り始めてます。英会話が得意で子ども好きな方、ボランティア募集中です。

日曜開催の「プレママプレパパDay」

兄弟姉妹も同伴可能です!!あるようでなかったでしょ(笑)

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ