くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ相談室ブログ

ブログ

2022年12月12日

くまがやおもちゃ病院 @くまっぺ相談室地域連携事業

毎月2日 月曜と土曜日の10時から12時開催中の「くまがやおもちゃ病院」は日本おもちゃ病院協会認定の【おもちゃドクター】による、おもちゃの病院です。

『こわれて動かなくなったり、音が出なくなってしまったお子さんのおもちゃを修理します!』その場で治るおもちゃも、入院するおもちゃもあります。退院にはお子さんも一緒に立ち会う家族が多いです。

どんな治療をしたのか?どうしてそうなってしまったのか?おもちゃDrからの説明に、真剣な表情。

『子どもたちが将来、ものつくりに興味を待つきっかけになると嬉しい』と活動をされています。

おもちゃドクター養成講座が、熊谷市で開催されます

くまがやおもちゃ病院さんが講師になって、社協主催のドクター養成講座が開催されます‼️

新井先生たちの思いが受け入れられ、受講生は「日本おもちゃ病院協会の認定ドクター」になれるそうです。

この機会に是非‼️たくさんのドクター誕生を期待します。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ