くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ相談室ブログ

ブログ

2022年08月03日

ホップステップジャンプ特別号

「保育園 幼稚園等のあんなこと こんなこと」

くまっぺ相談室の地域連携事業で、子育て情報誌ホップステップジャンプ特別号として、2020年に初版を発行しました。毎年新しくなる情報を更新して発行しています。たくさんの園にご協力いただき、今年度版も完成いたしました。この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました!!

2022年度、新設された3か所の【地域型保育施設】を含む、

公立保育所12か所・民間保育園25か所・認定こども園5か所・地域型保育施設12か所・認可外保育施設1か所、そして公立幼稚園1か所・私立幼稚園7か所が掲載されています。

主な配布場所は・・

熊谷市子育て世代包括支援センター「くまっこるーむ」・熊谷市利用者支援事業「くまっぺ相談室」「すずかけ相談室♭」「たじまっこ相談室」です。お盆明けには手に取っていただけるよう準備しています。

また地域子育て支援拠点、熊谷市福祉部保育課やこども課では回覧もできます。

令和5年度4月入所申請は10月11日より受付開始

保育園の見学等、準備を始めているママさんパパさんの参考にしてください!

予算の関係上発行部数には限りがあります!ご理解いただき、今必要な方に届けられるようご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ