くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ相談室ブログ

ブログ

2021年03月26日

広場で出会う機会が多い双子ちゃんのママさんパパさん。

「あら、昨日いらしてたのよ❣️」

「残念❗️午前中に遊びに来てた」すれ違いをつなぎたい(笑)

2月19日水曜日の10時からイオン熊谷店3階のくまっぺ広場にて

「双子ちゃんの日」開催します。

双子ちゃん兄弟のパパさんが先輩としてのアドバイスを❣️

双子姉妹のおばちゃんが当事者として、

子ども頃の気持ちについて…。

初回は助っ人がたくさん。どんな応援ができるのか?今から楽しみです。

皆さんのお知り合いに 双子ちゃんのママさん、パパさんがいらっしゃったらご紹介ください。

こんな案内で始まったのが昨年の2月でした。

当日集まった双子ちゃんの親子は20組!スタッフ・ボランティアを含めると70人強が一堂。

中断の半年!!再開は「やってほしい」という声から

コロナ禍に、9月から再開した双子ちゃんの日

のべ45組が参加しました。内訳は ママ45人(うち妊婦さん5人)パパ2人  子ども84人

市内の親子のほかにも、行田市・深谷市・北本市・東松山市・所沢市からも参加されています。

子どもたちの成長を一緒に見られてうれしいです

実際に双子ママに聞いてみると、一番知りたいのは、実際に育てている人の体験談!ということ。

とはいえ、2人を連れての外出は大変なことも多く、

情報を得るために外に出るためのお悩みも多いようです。

次年度もそんな場所の提供を目的に月1回開催します

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ