くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ相談室ブログ

ブログ

2021年01月29日

子どもたちはそれぞれスタッフと遊んで、ママたちのおしゃべりタイムに協力中!!

今年初めての「双子ちゃんの日」7組の親子さんが参加しました。7月に双子ちゃんを出産予定のママさんは、上の子を連れての参加です。「先輩ママさんからたくさんお話が聞けて良かったです」

当事者同士の情報交換がとても大切な時間になっていると感想をもらいました。

お子さんの年齢も、住んでいるところも、家族環境も様々でも、双子の育児の大変さや楽しさを共有できて、気持ちが楽になるそうです。

双子ちゃんを連れての外出は、「ほんと大変なんです」

周りの人に気をつかうし・・、2人一緒にいてくれないし・・

「でもここは、安心して遊ばせられるし・・

なにより皆さんがお互い様の気持ちで、見守ってくれるからうれしい」

次回は、2月24日(水)すでに定員がいっぱいになりました。

ご相談や問い合わせは 080-1115-5588 くまっぺ相談室まで!

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ