くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
のこちゃんひろばブログ

ブログ

2023年12月25日

一段と寒さが増してきた12月ですが、よい子さんはテラスでも滑り台や車の乗り物で元気よく遊んでいました。12月の制作は「干支の写真立て」、小さいパーツが多くありましたが、親子で協力しながら作る姿はとても可愛らしかったです。今年もたくさん支援センターに遊びに来てくれてありがとうございました。来年もよい子さんのかわいい笑顔がたくさん見られるのが今から楽しみです。みなさんよいお年を…。

この記事をシェアする

2023年12月13日

いっきに寒くなり、吐く息も白くなってきました。ひろばでは、寒さに負けずテラスで元気よく遊ぶ子どもたちの姿が印象的でした。0歳児のお友だちもハイハイやつたい歩きをする姿がたくさん見られるようになりました。朝の活動や手遊びの歌とリズムを覚えてきた子が多く楽しく進めています。11月の制作はちょっぴり早い「サンタさんのカード」作りを行いました。かわいい作品に親子で盛り上がりながら作っていました。12月は食育セミナーやクリスマス会とイベントが盛りだくさんです。一緒に楽しく過ごしましょう。お待ちしております。

この記事をシェアする

2023年11月24日

気温が高い日もありましたが、少しずつ暑さも和らぎ、過ごしやすい季節となりました。ひろばでは、自分の好きなおもちゃをみつけ自由に思いきり遊ぶ姿が目立ちます。友だちとも関わりを持ちながら、楽しく元気に過ごしています。10月は「とんぼのめがね」の制作を行いました。クレヨンを使って色を塗ったりシールで模様をつけたりと、とても楽しく行いました。11月も素敵な制作をご用意しておりますので、ぜひ遊びに来てください。

この記事をシェアする

2023年11月10日

9月はのこちゃんぬりえをしました。クレヨンの使い方もとても上手になりましたね。よいこさんたちがぬったのこちゃんは篭原若竹幼稚園の運動会に万国旗として飾り、運動会を盛り上げていただきます!ご協力ありがとうございました。第2期ののこちゃんひろばも今月で終了となり、10月からは第3期となります。早いものですね。まだまだ第3期の登録受付中です。よい子さんたちが遊びに来てくれるのをお待ちしてます!

この記事をシェアする

  • 1
  • 2
  • 7

最新のエントリー

アーカイブ