くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ広場 第2ブログ

ブログ

2024年05月13日

朝から抜けるようないいお天気🌞

第2回 公園であそぼうが開催されました✨

当日の受付やくまっぺ広場第2を利用した事のないお友だちもたくさん参加してくださいました(^▽^)/

無事に開催終了出来ましたこと、感謝いたします。ありがとうございました。

ではでは早速、公園であそぼうの様子をのぞいてみましょう♪

お砂遊びが大人気☆

小さいうちにお砂の感触を味わったり遊びを沢山していると、お子さんの発達にもすごくいいといわれていますよね♪

お砂遊び初めてさんもドキドキ♡ママさんパパさんはなつかし~♡と楽しんでいました。

しゃぼん玉遊びはおとなも一緒になって遊びましたよ☆

ハンガーで作ったお手製しゃぼん作成機で大玉を作るのに夢中☆

うちわやモールで作ったわっかは、風に吹かれてもしゃぼんが出てとても楽しかったです。

シロツメクサもきれいに咲いていたので、花冠をつくったり、お花摘みをしたり、

たんぽぽの綿毛をふ~って吹いてみたり。

この日は少し暑かったせいか、長い時間がいられないお友だちもいましたが、全然OKですからね♪

お子さんの調子で日陰でお休みしたり、色んな遊びを楽しんだり、皆さん思い思いに過ごしました。

次回は6/8(土) 別府沼公園を予定しています☆

詳細はまた近くなりましたらお知らせしますね。どうぞお楽しみに!

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ