くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ広場 第2ブログ

ブログ

2024年04月13日

春の暖かな日差しに誘われてくまっぺ広場第2はお外へ飛び出しました

とってもいいお天気に恵まれ、新年度新企画!公園であそぼうが開催されました

ぽかぽか陽気。お花見日和でしたね🌸

公園であそぼうの開始です!

まずは受付準備…こののぼり旗が目印です!

スタッフのみんなで何やら地面をはっています…さて?何をしているんでしょう?

受付が始まりましたよ~。

まずははじまるよ!の手遊びをして開会です☆

今回のテーマは春を見つけよう!です🌸

桜の花びら、たんぽぽ、スミレ。まだまだふかふかの落ち葉もどんぐりもありました。

ベビーカーのお友だちも抱っこのお友だちもお花を髪飾りにしたリして楽しんでいました。

キリギリスの赤ちゃんがいたよ!

この葉っぱもじゃもじゃ!焼きそばみたい!

いつもは周りも見ずに歩いている大人ですが、色んな景色、

色んな季節を感じながら歩くのもいいですよね♡

今回は見つけた春をペットボトル容器に詰めて、水を入れ、

ハーバリウムのようにしてお土産にしました。

大人も楽しいレクリエーションタイム!札めくり競争です☆

赤チームと黄色チームに分かれ、自分のチームカラーに札をめくります。

お子さんたちは仲間のようで仲間ではありませんよ~。色は関係なくどんどんめくってくれます(^^ゞ

結果は2-2のドローでした。汗をかきかき頑張りました☆

電車ごっこをしたり、ボールで遊んだり、タンポポをちぎって「サラダみたい」

とごっこ遊びをしたり…思い思いに過ごす時間もありました。

おしまいに、最初にスタッフで集めた桜を使って桜吹雪~🌸

最後は桜の木の下で集合写真を撮りました📷✨

来月は5/11(土)中央公園を予定しています!

熊谷市には素敵な公園がたくさんあります!レクやみんなと同じにできなくても大丈夫!

たくさんの自然と触れ合いながら、一緒に同じ時間をすごしませんか?

今回参加できなかったお友だちもぜひ、また次回お待ちしております。

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ