くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ広場 第2ブログ

ブログ

2024年02月17日

☆今月のにゃんこのてサークル 活動報告☆

今月はママさん先生による体操教室でした

にゃんこの手遊びをして…まずは準備体操!

お子さんを膝にのせて、ひっくり返って、起き上がる!

お腹に力を入れて~!うーん!起き上がれな~い(>_<)

お次はお子さんを抱えて片足を前に出して、こんにちは!のポーズ!

いつか鉄棒をするときに、ぶら下がるこの姿勢が怖くない。って思えるんですって!

手押し車はできるかな?腕の力、意外とあったのね☆

サーキットもありますよ~。でこぼこ道、一本橋、ジャンプ台、トンネル、ふらふらトランポリン、わっかの道をつま先歩きして、フープを通ってゴール!

みんな何週もしていました。こんなことが出来るの!?と、ママさんたちもびっくり。

つづいてはボール拾い。ゆるく調整してある洗濯ばさみで挟んだり、お皿でそっと運んだり。

みんなでボールのお片付けをしましたよ。指先の力やバランス感覚が鍛えられますね!

いつもより、広場を大きく広く使って、思う存分身体を動かしました。

遊びながらがとっても楽しくて、ママさんもお子さんたちも大満足でした~♪

とっても素敵なプログラムを用意してくださって大感謝です☆

きょうだい育児サークルにゃんこのては、きょうだい育児のあるあるを共有したり、

こんな時どうしたらいいの?をみんなで考えるサークルです。

子育ては一人じゃないよ!きょうだい育児を応援しています。

次回のご報告もどうぞお楽しみに🎵

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ