くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ広場 第2ブログ

ブログ

2022年11月02日

11/1(火) 87.6MHz FMクマガヤ『地域に広がれ!子育てのわ!』

お聴きくださりありがとうございました!

この地域に広がれ,子育てのわ!の放送を開始してから、なんと!丸3年が経ちました☆

パーソナリティもフレッシュな?お兄さん?に心機一転✨

毎月月初めは熊谷市内19か所の支援拠点をご紹介していますので、どんなところなんだろう?

初めての方も、よく広場をご存知の方も一緒に聴いて、もっともっと知って

もっともっと魅力をお伝え出来たらいいな。と思っています🎵

11/1(火)のゲストはなでしこ保育園にある支援拠点・パーシモンさんの先生をお迎えしました♡

パーシモンの名前の由来は英語で”柿”という意味があって、柿の木がシンボルツリーとしてあるんだよ!場所は熊谷市”柿”沼にあるんだよ!などなど。オカリナの生演奏あり。わらべうたあり。

先生たちが皆さんとのつながりで大事にしていることなど、たくさんお話ししていただき、

パーシモンさんの魅力満点の回となりました。ぜひぜひ足を運んでみてくださいね(o^―^o)

ご出演ありがとうございました!

さて、くまっぺ広場第2では、くまSUNフェスタ月間が始まりました✨

風船の起き上がりこぼしが作れますよ!七転び八起き!ゆらゆら可愛いです♡

ワニワニパニックも大人気!引き続き遊べます☆

たたくのはママで、ワニさんを動かすお友だちもいましたよ♪上手にできましたね!

11/3(木)は祝日のため、オンラインくまっぺ広場はお休みです。

次回のオンラインは11/10(木)にお会いしましょう🎵

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ