くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ広場 第2ブログ

ブログ

2022年07月01日

五感刺激マットをご存じですか?

ジョイントマットに色々な感覚のものを選んで接着剤でつけていきます!

『この感覚どうかな?面白いかな?』と思った素材を某100円ショップで買ってきたり、自宅から持ってきました😊

じゃーん!!

引っ張ってみたり、撫でてみたり、歩いてみたり・・・反応はさまざま!!

『なんだこれは?』とおっかなびっくり触るお子さんもいました(^^)

特に人気なのは、ペットボトルキャップとワンちゃん用の音がなるおもちゃ♪マットを何枚か並べて増やしていくのも楽しいですね。

もしおうちで作ってみたいな!と思ってくれた場合は、接着剤は強力なもの(プラスチック対応)のものをお使いくださいね!ホームセンターなどに売っています😆

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ