くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ広場 第2ブログ

ブログ

2022年03月03日

ひなまつり🎎

今日もオンラインくまっぺ広場に参加してくださりありがとうございました。今日は、この4人の先生でお送りしました~!!

今日3月3日は、女の子の健やかな成長と健康を願う意味を持つ『ひなまつり🎎』です。桃の節句とも言いますね。ひな祭りと言ったら、ひなあられ。今では、昔ながらの物からキャラクター物までいろいろな種類のひなあられが売られていますが、昔ながらのひなあられは、主に桃色に色付けされています。

白・・・雪

緑・・・木の芽

桃色・・・生命

こんな意味が込められています。行事の意味やそれにまつわる食べ物について、お子さんに説明してあげるのもいいかもしれませんね。

さて、今日のオンラインは、春を感じられるようなイメージでお届けしました。

暖かくなってきたから、お外でお弁当が食べたいなぁ~ということで、久しぶりに♪おべんとうのうた♪をやりました🍱 最後にはみんなで「いただきます!」して食べました。みんな美味しそうに食べていたので本当にお腹が空いてしまったS先生でした(笑)

それにしても、天田先生の🍙大きい!!

今日もあっという間30分でした。来週も元気に会いましょうね😉お待ちしてまーす(^O^)/

オンラインくまっぺ広場って?↓↓↓

おうちにいても 広場にいるような気分を味わってもらいたい!

一緒に楽しい時間を過ごしたい!という思いでZOOMを使って生配信しています!

内容は手遊びうたタイムやおはなしタイムなど♪

先生とのおしゃべりはできませんが、流れる音声と映像でお楽しみいただけます。

途中でお名前タイムもありますよ~(*^^*)

オンライン くまっぺ広場
★ 毎週木曜日 ★
AM 10:30~AM 11:00

参加する方は、事前にzoomのアプリをダウンロードしておくとスムーズです。

(ZOOMダウンロードしてなくても繋がります)

↓↓↓始まる5分前にクリックすると入れます!(^-^)

オンラインくまっぺ広場 クリック

※オンライン広場の撮影・録画はご遠慮ください。また、オンライン広場参加の様子をブログに掲載させて頂くことがあります。(その際はプライバシー保護のため顔は隠して掲載します)

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ