くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっぺ広場 第2ブログ

ブログ

2021年04月30日

みなさん、こんにちは(^^♪

ついこの前4月になったかと思ったら、明日から5月ですね!

気温もだんだんと上がり、春なのに夏を感じる時もあるくらいです☀

さて、くまっぺ広場第2では地域支援事業として、コミュニティーFM 『FMクマガヤ』にてラジオ番組を担当しています♪毎週火曜11:00~11:54放送中です(^^♪

なんと、5/4(火)は熊谷市長もご出演くださいます😍他にも子育てにまつわるさまざまなテーマでお送りしています(^^♪

ラジオになかなか親しみがない方もいるかもしれませんが

つい先日とあるテレビで『子どもがまだ赤ちゃんのとき、あやしながらラジオを聴いていた、泣き声以外の声が聴こえてくることで、気持ちがちょっと冷静になれる』と話していたママさんもいました。

自宅にいながらでも、誰かの声が聴こえる、というのは案外良いのかもしれません。

お子さんと一緒に楽しめる手遊びうたの日や、遊びの紹介、などもありますよ~~

FMプラプラ というアプリでも聴けます🎶

さて、最後は

広場の壁面も5月バージョンをご紹介😆✨

こんなところにも・・・!!!

お子さん達がすくすく元気に育ちますように✨✨✨

ゴールデンウィーク明け、5/6(木)より、5/10(月)~の週の電話予約(15:30~17:00)が始まります。

初めて広場を利用してみたい!という方もお電話お待ちしております。広場に関するお問合せは、いつでもお気軽にどうぞ!

くまっぺ広場第2 お休み5/2(日)~5/5(水)

この記事をシェアする

最新のエントリー

アーカイブ