くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっしぇからのお知らせ

ニュース

2021年12月23日ニュース

2021年も残すところあとわずかになりましたね。11月の「オンラインくまSUNフェスタ」後、久しぶりの広場の先生たちが集まる定例会が、くまっぺ広場第2にて行われました。

オンラインくまSUNフェスタをふりかえって!

議題は「オンラインくまSUNフェスタ月間」の振り返りがメインになりました。

💛各拠点がアイディアを出し合い話し合う準備の段階から「わくわく」楽しかった。

💛限られた時間の中、新しい取り組みにチャレンジできたことはよかったと思う。

💛画面の向こうの親子さんたちへ気持ちを届けようと工夫し協力し合えたことがよかった。

などなど、他にも反省点も・・

コロナ禍、定例会もオンラインで行うことが多かった時期を経て、他のひろばの先生たちと顔を合わせて、協力し合い、親交を深めることが、また出来たことは何よりうれしかったです。

「マスクをはずしたひろばの先生たちの顔が見られたことが新鮮だった(笑)」

「先生たち、たくさん練習したんだろうな!っていうのが分かりました」

「画面に知ってる先生が出てきて、子どもが釘付けになっていました!」

「まさかのオープニングのカウントダウンに、ワクワクしました!」

ママさんたちの感想の報告もうれしかったです。

それぞれがそれぞれの場所で、どこでもだれとでも楽しめる!それがオンラインの良さだと思います。

くまっしぇの先生たちの「くまSUNフェスタ」に対する熱量と参加者を楽しませたいという思う気持ちがみんなをHAPPYにさせてくれたのだと思います。そして何より「やってる本人も楽しむ!」に尽きると思いました。

来年も、また楽しいことたくさんある年になりますように!!少しの間、ひろばが年末年始のお休みに入ります。   元気でいてくださいね!