くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっしぇからのお知らせ

ニュース

2021年11月01日ニュース

熊谷市内19か所のひろばのスタッフが一堂に集まり行う、1年に1度かぎりの巨大支援拠点!!
今年はオンライン(Zoom)で開催します!

開催概要

開催日時:2021年11月11日(木)10:00〜15:30(9:45から接続できます)
開催場所:Zoom(スマートフォンから参加する方は事前にアプリのダウンロードをお願いします)
ミーティングURL:https://us02web.zoom.us/j/82828407893?pwd=Wlg3U2c4dXkzZ2lTNmhPOGJGTU9iUT09

Zoomの操作方法

1.Zoomアプリのインストール

GoogleストアまたはAppleストアからZoomのアプリをインストールしてください。

2.ミーティングルームにアクセス

くまSUNフェスタのミーティングルームURL(開催概要に掲載)をタップしてください。
※自動的にアプリが起動しない場合は、表示されたページの「ミーティングを起動」をタップしてください。

3.名前の入力

「名前を入力してください」という表示が出るので、Zoomで表示される名前を入力してください。(ニックネームで大丈夫です)
※アカウントをお持ちの方もニックネームでご参加ください。(事前に変更をお願いします)

4.ビデオの選択

ビデオ付きで参加・ビデオ無しで参加、どちらかを選択してください。
※ビデオ付きで参加を選択した場合、ご自分の顔が表示された状態で参加になります。(この設定は入室後でも変更できます)

5.ミーティング参加

※音が聞こえない場合は、左下のヘッドフォンマークをタップして、音声の録音を「許可」してください。
※自分の顔をうつしたくない場合は、「ビデオの停止」ボタンをタップしてください。

当日のスケジュール

当日は楽しい企画をたくさん用意しています!ぜひお気軽に、ご参加くださいね!!