くまっしぇ発 育自ポータルサイト

CLOSE

くまっしぇ発 育自ポータルサイト
くまっしぇからのお知らせ

ニュース

2021年08月20日ニュース

先日とても悲しいニュースが届きました。

千葉県で新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中だった妊婦さんが、腹部の張りと出血で救急車を呼んだものの、搬送できる病院が見つからず自宅で出産し、早産で生まれた赤ちゃんが亡くなってしまいました。ご家族の悲しみをはかり知ることはできません。

今現在、新しい生命を宿し生活している方、

その家族にとってとてもショックな出来事だったと思います。

そして不安な毎日を過ごしていることでしょう。

こんな時こそ、正しい情報を得る・知ることは、とても大切です。

熊谷市子育て世代包括支援センター「くまっこるーむ」の助産師さんからご紹介いただいた

国立成育医療研究センターのサイトです。参考にしてください。

http://www.ncchd.go.jp/hospital/about/section/perinatal/bosei/covid_bosei_kusuri.html

埼玉県産婦人科医会の「妊産婦の無料オンライン相談窓口」

埼玉県産婦人科医会では、妊娠出産育児に対する不安を抱えている妊産婦のケアを目的とし、オンライン相談窓口を開設しています。

https://saitama-aog.jp/consulting

埼玉・妊産婦のための無料オンライン相談窓口 リーフレット

下記URLページからダウンロードしてください。

https://saitama-aog.jp/consulting